ガーデニング初心者が初めて育てたイチゴについて

一時期ガーデニングにものすごくはまっていました。

理由は某農場ゲームにはまってしまったからです。

次第に自分も実際に育ててみたいと思うようになり色々調べてみた結果初心者向けで季節的にも今からイチゴを育てたら良い頃でしたのでイチゴを室内の日当たりの良いところで育ててみることにしました。

ホームセンターへ行き苗として売っているものを買いました。

イチゴは苗を鉢に移し変える時、根と芽のちょうど境目辺りまでを土に植えるのですが、ネットで参考にしていた情報を見落としてたのか花芽が出るところまで埋めてしまっていて結局一回目はすぐにダメにしてしまいました。

この反省をもとに第二回目に取りかかりました。

今度は少しずつ成長していきました。

最初に葉っぱが少しずつ大きくなっていった時は本当に嬉しかったです。

毎日毎日成長していくのがものすごく楽しみでした。

次第に花が咲き始めました。

またネットで調べていくつか受粉を試みました。

すると二つほど実が大きくなってきました。

だんだん色も日に日に赤色になり匂いも本当にスーパーで売られている様な匂いが部屋中に漂ってきました。

しばらく香りを楽しみましたが徐々に熟れてきたので、初めての実ですので食べるのが本当に勿体なかったのですが食べてみました。

理由はよく分からないのですがとにかく酸っぱかったです。

でも自分で初めて育てたイチゴなのでそれはそれで格別でした。

今は都合上何も育てていませんが、また時間が取れればもう一回イチゴ作りに挑戦したいです。

コメントを残す